日影工房代表/熱血営業「しゅうぞう」のクリエイター叱咤激励コラム
負け犬の遠吠え
  こんばんみ。 しゅうぞうです。     「私は頑張ってます!」 「身を粉にして働いています!」   とか言ってる輩がいるけど、そんなん当たり前じゃない。 っていうか、頑張ってることを誇るな!   そういってくる輩には   「で、結果は?」って聞き返します。   「結果出してから言おうね」って。   あぁなんて冷たい男・・・と思う人もいるだろうけど、   結果のないものに発言権は、ない。 持論ではなく、世の中そうできている。   これが真実。   結果も出してないのに、自分の主張だけしてるから、 誰一人としてあなたについてこないんですよ!     学生でも成績が学年トップの子には2位の子に教えられるけど、 学年ビリは、2位どころか、3位の子にも教えることはできないよ。   自分が正しいと信じるものを他人にわかって欲しいのであれば、 大前提としてその考え方で結果を出さなければならないのは当然でしょ。   結果を出すために、嫌な人のことも、苦しいことも、全部乗り越えろよ。 そして、モノ申したいなら、相手以上の結果を出して初めて、上から論破してみろよ。   それが順序だろ。   結果もなく、文句ばかりいってたら、
負け犬の遠吠えになるだけだ!

わかったかコノヤロウ!

   
  • 日影工房あるあるマンガ
  • 日影工房あるあるコラム